そっちゃんの趣味に走る~真っすぐ行って次を右~

趣味のプロレス、スノボ、キャンプについて

グルキャンしてきました‼️

週末は半年ぶりの4人グルキャンしてきました‼️

山中湖ふじのもりオートキャンプ場へ⛺️

f:id:socchan1975:20220417212552j:image

受付を済ませると、管理人さんから「特にルールはありません」

ワイワイ楽しめるグルキャンとしては、有難いです‼️

11時半過ぎから、まずは設営です🙋🏻‍♂️

いつも通りのハンモック設定です🙋🏻‍♂️

f:id:socchan1975:20220417212725j:image

設営後に、お昼ごはん☺️

なんと、青森の煮干しラーメン😚🍜

東北から参加の仲間が持ってきてくれました🎁

ごてごてなスープで、煮干しの香りが最高です‼️

なんと煮卵まで作ってきてくれて、最高に美味いラーメン😚🍜

f:id:socchan1975:20220417212918j:image

昼食後に、キャンプ場から25分で山頂に行けるハイキングコースがあるということで、みんなでハイキング😝

ちょ、ちょ、ちょっと待て‼️

①初心者向けハイキングコースとは思えないくらきの急勾配🥲

②ハイキングじゃなくて、登山です🥲

③25分どころではありません🥲

山頂にたどり着くと…

山中湖と富士山が一望できました💮

f:id:socchan1975:20220417213413j:image

山頂から下山すると、富士山がキレイに見えました🗻

f:id:socchan1975:20220417213503j:image

日が暮れて、夜ごはんは、な、な、なんと‼️

秋田のきりたんぽ鍋🍲

f:id:socchan1975:20220417213848j:image

まさかキャンプで、きりたんぽが食べられるとは‼️

その後も焚き火🔥を囲みながら、ワイワイ楽しめました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

翌日は残念ながら、天気もあまりよくなかったので、雨が止んでるタイミングで撤収‼️

f:id:socchan1975:20220418132001j:image

最後にちょっと面白いことがありました‼️

なんとゴミ回収はしてもらえるんですが、なんとゴミは廃車になったクルマに入れて欲しいとのこと🤣カラス対策だそうです🙋🏻‍♂️

f:id:socchan1975:20220418132220j:image

キャンプ場を後にして、、、

河口湖方面へ向かい、

鳴沢氷穴を見学しに行きました🚗 ³₃

f:id:socchan1975:20220418132339j:image
f:id:socchan1975:20220418132335j:image
f:id:socchan1975:20220418132347j:image
f:id:socchan1975:20220418132351j:image
f:id:socchan1975:20220418132343j:image
f:id:socchan1975:20220418132332j:image

そのまま車で2分の富岳風穴も見学‼️

f:id:socchan1975:20220418132522j:image
f:id:socchan1975:20220418132517j:image
f:id:socchan1975:20220418132526j:image
f:id:socchan1975:20220418132512j:image
f:id:socchan1975:20220418132532j:image

どちらも富士山付近の天然記念物です☺️

洞窟内を見学しますが所々天井が低くて、頭をぶつけないように注意して進みます‼️

富士山の洞窟 天然記念物 富岳風穴・鳴沢氷穴 | 富士山・河口湖 洞窟 観光スポット

この旅最後の食事は、山梨なので、やはり「ほうとう」を食べなければ‼️

ググってみて、、、

甲州ほうとう 小作へ

14時くらいでもかなりの待ちがある名店か‼️

f:id:socchan1975:20220418133848j:image

人気ナンバーワンの「かぼちゃほうとう」🎃のセットにてみました‼️

f:id:socchan1975:20220418134029j:image

f:id:socchan1975:20220418134033j:image

かぼちゃが大きすぎて、ビビりますよ‼️

セットメニューにしなくても、ほうとうだけで満足できる量でした☺️

甲州ほうとう 小作

名物いっぱい食べたグルキャンとなりました‼️

 

Twitterやってます⇒

https://twitter.com/soichi_kun1975

Instagramやってます⇒

https://www.instagram.com/s.o.i.c.h.i.0224/

ポータルサイト立ち上げました⇒

https://q3w6r.hp.peraichi.com/?_ga=2.115941888.706687464.1633943014-1851864553.1622441451