そっちゃんの趣味に走る~真っすぐ行って次を右~

趣味のプロレス、スノボ、キャンプについて

まさかの雪中キャンプになりました✨

先週末は初の滋賀県キャンプでした。前日までの降雪もあり、想定外の雪中キャンプになったわけです。

※ただし、それは本人がそう思っているだけで、帰宅後に「豪雪地帯」ということを知りました(笑)

ハンモックを張れるキャンプ場を探していて、しかも名古屋から1時間ちょっとで行ける「デルフリキャンプ場」

f:id:socchan1975:20220213170004j:image

まずは、受付で料金支払いとルール説明を聞きます👂

f:id:socchan1975:20220213170051j:image

ルール説明を受けた証(同意する)の札がチェックインの印です!
f:id:socchan1975:20220213170054j:image

管理人さんがクラウンでもサイトに入れるようにショベルカーで雪かきをしてくれて…

木と木の間に駐車します!

f:id:socchan1975:20220213170307j:image

早速、設営開始~雪がかなりのこってますね!

f:id:socchan1975:20220213170359j:image
f:id:socchan1975:20220213170349j:image
f:id:socchan1975:20220213170354j:image

設営を終えて、ランチタイム。道中で寄ったイオンで買った寿司🍣

あれ?醤油がない!もらってくるのを忘れた!

こんな日に限って、自前の醤油もない!

というわけで、ほりにしをふりかけてみました。

f:id:socchan1975:20220213170638j:image

キャンプ飯っぽいですが…次はありません😂

昼食を食べ終えて、志摩リンちゃんを雪山に登頂させてみました😂

f:id:socchan1975:20220213170733j:image

それはさておき、、、

キャンプ場の目の前は一面雪景色⛄️

f:id:socchan1975:20220213170900j:image

デルフリキャンプ場は民家の生活道を通り抜けてくるんですが、キャンプ場より奥は通行止めになってました😳

f:id:socchan1975:20220213171012j:image

f:id:socchan1975:20220213171049p:image

17時前から焚き火🔥開始です!

f:id:socchan1975:20220213171131j:image

このキャンプ場は炊事場がないので、洗い物は避けたいということで、スキレットにアルミホイルを巻いて…

肉を焼きます🥩

f:id:socchan1975:20220213171230j:image

こてっちゃんを焼きます🥩

f:id:socchan1975:20220213171247j:image

アルミホイルを剥がせば、キレイなまま☺️

f:id:socchan1975:20220213171317j:image

22時で焚き火🔥も終わらせるルールなので21時過ぎまでのんびりまったり焚き火🔥タイム⏱

f:id:socchan1975:20220213171853j:image

炭壷に炭を入れて消火。

f:id:socchan1975:20220213171900j:image

おやすみなさい😪
f:id:socchan1975:20220213171856j:image

2日目の朝は快晴☀️.°

f:id:socchan1975:20220213172147j:image

朝ごはんを軽く食べて…
f:id:socchan1975:20220213172144j:image

この日の食材を買い出しに出かけました!

車で10分のところにスーパーがあります!

前日のリベンジで昼食用に寿司🍣を買い、醤油ももらってきました😂

f:id:socchan1975:20220213172358j:image

日が当たるうちに駐車スペースの雪かきを進め、汗をかいたので、午後からは近くの温泉♨️へ

長時間の外出なので、あたかも人がいるように見せかけておきます!

長靴を置いて、ハンモックの中にシュラフを入れて寝ているように😂

一応、できる限りの防犯対策です‼️

f:id:socchan1975:20220213173109j:image

車で10分のところに温泉発見‼️

昼間は日帰り温泉♨️になっている旅館でした。

お市の方が、戦国武将の湯治に使ったとされる源泉がある温泉♨️

f:id:socchan1975:20220213173232j:image
f:id:socchan1975:20220213173237j:image

温泉分析表もなんだか味があります。

温泉ソムリエの私としては、萌えます😂
f:id:socchan1975:20220213173240j:image

防犯対策のおかげ?で何も異常がないサイトに戻り、明るいうちから焚き火🔥を楽しみます。

f:id:socchan1975:20220213173510j:image

日が暮れてくると、やっぱ映ますね‼️
f:id:socchan1975:20220213173502j:image

この日は、アルミホイル鍋に

鍋キューブ(キムチ)、カット野菜、つくねを入れてキムチ鍋の完成👏
f:id:socchan1975:20220213173506j:image

〆はうどんです‼️

f:id:socchan1975:20220213173715j:image

薪もおおよそなくなったところで、21時に焚き火🔥終了です。

f:id:socchan1975:20220213173754j:image

21時半にはハンモックに𝙸𝙽しました。

おやすみなさい😪

f:id:socchan1975:20220213173823j:image

3日目の朝は少し曇り空…午後から天気が崩れる予報☔

早々に朝ごはんを食べて…

f:id:socchan1975:20220213173907j:image

2泊3日のこのサイトともお別れです😔

f:id:socchan1975:20220213173954j:image

さぁー、撤収開始です‼️

①タープをDDハンモックスリーブにしまいます。

タープはKAMMOK マンティスに付属のレインシートです。

f:id:socchan1975:20220213174058j:image

②DDハンモックスリーブを外せば、あとはハンモックだけ!
f:id:socchan1975:20220213174054j:image

③ウキグモも撤収です!
f:id:socchan1975:20220213174102j:image

④諸々を全てトランクカーゴに入れて、折りたたみ台車に載せて…撤収完了です‼️

f:id:socchan1975:20220213174400j:image

使用しているギアの紹介

★ハンモック

grips-outdoor.jp

★タープ(マンティスに付属のレインシート使用)


 

★タープ収納袋


 

★ツリーストラップ


 

★焚き火台


 

★チェア


 

★テーブル


 

★収納ケース


 

★台車


 

 

 

2泊3日の楽しいキャンプでした🏕

ここはまた来たいね💕

 

Twitterやってます⇒

https://twitter.com/soichi_kun1975

Instagramやってます⇒

https://www.instagram.com/s.o.i.c.h.i.0224/

ポータルサイト立ち上げました⇒

https://q3w6r.hp.peraichi.com/?_ga=2.115941888.706687464.1633943014-1851864553.1622441451